甲府幕岩、一旦完了!

<ゆ>
業師RP後は、毎週末、M也さんと甲府幕岩でした。甲府幕岩では、1)Projectを頑張る、2)写真撮影に参加する、3)今後、人気エリアになっちゃいそうな7幕の課題を登り切る、という目標で通っておりましたが、、、、

3)7幕のイケてるルートを混まないうちに登っておく、ですが、12A/B~12C/Dくらい??までの3本をゲット!甲府幕岩なのに、こんなスケールのルートで、どれも充実感でいっぱいになります。
うーむ、素晴らしい!

そして、1)どうしても登れなくて悩んでいたプロジェクトルートですが、H森さんに「やってもらえます?」と聞くと、意気揚々とルートをトライしてくれました!私が「強かったらこんなムーブで解決するんだろうなー」と想像していた通りのムーブで、次々に核心を解決し、あっという間に2週目で初登!!!一か所休めちゃうのですが、厳しい核心が大きく2か所あって、なかなか面白いルートみたいです。これで私の宿題はなくなり、「あーーーー、長かった甲府幕岩の日々も一旦完了だなー」と、自分で解決してないのに達成感に浸りました。M也様は、「復活の狼煙 5.11A/B」など追加のルートを2本完成させ、プロジェクトは1本を残すのみとなり、こちらもひと段落ついたようです。

こんな甲府幕岩の週末は、「たんぽぽ」で晩御飯を食べて、ゆーぷる韮崎でお風呂に入って、道の駅で車泊する、という一連のルーチンムーブを繰り広げておりました。

韮崎インターすぐのたんぽぽ。値段に対して肉の量がすごい!!満足

二人とも5.12B?くらいが登れて、お祝いにゆーぷる韮崎向かいのマイルストーンに行きました。高いけど、ハンバーグもビーフシチューも結構美味しい!!

M也が「甲府幕岩は冬でも暖かいんだよ」と結花を説得してたのですが、突然、極寒&雪も降っちゃって、、「二子と変わんなくね!?晴れたら暖かいのは二子もだよ」って思っちゃった日。ただ、同じくらい寒くても、カジカミ度はかなり違って、二子のほうが圧倒的にかじかんで登れないことがあるかも。

今週末で甲府幕岩の道路は閉鎖されちゃうので、本当にいったん終了だなー。沢山楽しませてもらいました!

コメント