Secret Stuffが凄すぎる

昨日、ようやくブログ移行が終わるまで1週間クライミングゼロの生活してしまったので、日月と連続でB-PUMP荻窪店に行きました。日曜日は久しぶりのB-PUMPと手汗でボロボロだったのですが、今日は秘密のアレを購入したところ、信じられないほどパフォーマンスが上がりました。
それは!!

FrictionLabsのSECRET STUFFです!選手の間ではとっくに常識のアイテムになってるそうですが、私は先週末一緒に遊んでくれたKクチさんに教えてもらいました。こちら、普通タイプと、アルコール0%タイプと、アルコール80%!!という手汁クライマー用(ハイジェニック)の3種類があるそうですが、アルコール80%はすぐ売り切れてしまうらしく、輸入代理店であるPUMPですが、すぐになくなってしまうとのこと! しょうがないので普通タイプを購入しましたが、 これは殆どエイドと言っていいほどの威力。

どのくらい凄いかというと、この2週間飲み過ぎて、指から酒かと思う汁が出て止まらないようなサラリーマン43歳のおばさんが、B-PUMP荻窪のコンペ壁にある3級課題を2個登れてしまい、ついでに手汁が酷くて登れなかった垂壁の3級のゲットして、意気揚々と帰れるくらいの効き目です。

3級でそんなに喜んじゃうの?って思われるかもしれませんが、若い選手のために作られている超運動能力系が多いB-PUMPでは、反射神経が死んでるおばさんが頑張るのは大変で、3級を1日3個登れたら、ケーキ買っちゃうくらいメデタイです。

B-PUMPの方には「選手が多い荻窪みたいなお店だと80%アルコールはすぐ売り切れちゃうんですが、XXとかオンラインで買えますよー」と教えてもらったので

さっそく爆買いしました。

コメント

  1. つよぽん より:

    爆買いし過ぎ!

    普通のやつとの違いを教えてね!

    サイト引っ越し、おめでとう。
    Wordpress勉強ということで、某岩場のトポもはかどりますな。

    • Y花 より:

      つよぽん、コメントありがとう!!
      ハイジェニックは、もっと速乾性があり、フリクションもマシマシでした。もう一度使ったらやめられません。

      サイト引っ越し大変だったよーーー。そうなの!トポ作りも考えてました!
      久保家の本体とは別のドメインを取得したので、そこをトポ用に使ってもいいかなーと思ってます。今度相談させてください。

  2. Y花 より:

    そして、コメント承認しないでも出てくるように変えました。気づかないけど、いろんな仕組みが入ってるのだなーと感心します。