レッドリバーゴージュに行ってきます。

体育の日に絡んだ3連休から、再びRed River Gorgeに行ってきます。

今を遡ること2ヶ月前、レッド リバー ゴージュ ロック トリップ ツアーと題した素敵な旅のしおりが、Yイカ様から送られてきました。飛行機や宿の手配などもキッチリ済んでいるようで、こういう所はいつも頭が上がりません。
旅のしおり

しかし、

「俺の嫁すげー!!」
「凄すぎてビビる。」

などと、いつまでも悠長にノロけている訳にも行きません。渡る世間と太刀岡山には鬼ばかり・・・

bfa741ab.jpg


ありがたく任務を承ったのですが、浮かれた頭で分かりやすいものがちゃんと書けるか心配です。けど宿の情報と飛行機の乗り継ぎに関しては、Yイカ様の作ったしおりに書いてありますね!

レッドリバーゴージュ(Red River Gorge)はケンタッキー州にあり、RedRiverという川の両側に広がる広大な渓谷(gorge)に開拓された90ものクライミングエリアから成っています。この地のクライミングエリア情報だけで2冊の分厚いトポがあり、スケールの大きさは日本にいるとちょっと想像できないくらいあったと思います。

一回のツアーで行けるのはそのうち2つか3つのエリアに限られると思いますが、推奨エリアがあるので初めて行く人が限られた時間で効率よく遊ぼうと思うなら、それらのアプローチ情報だけでもあった方が良いかも知れません。

向こうに行ったら多分浮かれているのであんまり期待はできませんが、気が向いたらまとめてアップしようと思います。

コメント