意味は後から付けていく

今週も日曜日に日帰りで太刀岡。

瑞垣周辺は天気の状態からして無理だろうと思っていたが、似たような予想をした人達が集まったのか今日の太刀岡は大盛況の20人。岩の状態はあまり良くなかったが、いつもより力が余計に必要というだけで登れないことは無い。どのルートもRPは出ておらず、それぞれが地道に己を磨く一日となった。

そんな中、今日の主役は、Mキさんの連れてきたわんこ 「コズモ(Cosmo)」。
残念ながらMotさんに意味もなく「コロ」と命名され、この日の太刀岡では「コロ」として皆に親しまれた。何年も前、パートナーのニュージーランド人に突然「コブ」と命名され、周囲が「コブさん」と呼び出したときに困惑した自分と何かが重なる。
f0d94a45.jpg

岩場を後にする時に周辺の写真を取っていたら、「みんなで写真とろうぜー」と誰かが言い出し(まあMotさんしかいないけど)「え、何の写真?何の写真?」と言って集まって来たところを捉えた一枚。

意味なく何かを始め意味は後から付けて行く。
Motさん、こういうの多いけど(↓)、そこに求心力が働いてみんな集まってくるからすごい。
http://blog.livedoor.jp/kobuyuika/archives/2173727.html

まあ、そんな形で集まって来た人達なので、今日久々に登場したレジェンドのYすえさんが、「最近喘息にかかったんだよー。」と訴えても、本人不在の内に氏のヤンチャ性が加味され「あれは小児喘息だ」と勝手に意味づけをされるのでした。

コメント