カリスマとスティングレイ

今週末は諸々の事情によりMワさんとおKちゃんが乗り合わせ、あいのりコブワゴンにて先週同様太刀岡に向かった。現地ではT’zのKさんも合流して登り、夜は5人で太刀岡山荘に宿泊。翌日は、T’zのNさん他、総長、Sズケンさん、Sイトウさんもやって来て、小山ロックは総勢8名でのクライミングとなった。

我が家は初日に二人とも成果があって、カリスマ13Aとスティングレイ13BをそれぞれRP。
d7c365a5.jpg

76f92c85.jpg

この3週間の努力がいい形で実り、翌日はピクニック気分で岩場まで上がって1日を過ごすことができた。今回は週末に向けて体のコンディションをベストに整えられた上、岩場の気温や状態も良かったので、これで登れなければ今シーズンは登れないという状況だった。

ただし、トラバースのムーブに関しては2通りある方法の内のどちらにするかを直前まで迷っており、最初のトライで失敗したため、選択肢が一つ消去できて迷いが消えた。後はもう決めた通りにやるだけ。しかし、次のトライは、気負い過ぎたためか何でもない下部で落ちたので、直ぐに下りてきて休憩を入れ、この日3回目のトライでRPした。

ようやくこれでグレードを一つ上げて、Y花と一緒にスティングレイ13Bで遊べると思ったら、Y花が次のトライでRPしてしまったので、ヌンチャクを残してもらって一人で取り付いた。翌日スティングレイに2回トライしたが、核心1つ目のポケット取りとその次のカンテ取りが解決しただけで、その後のムーブは絶望的。何もできずに終了した。

コメント

  1. mot より:

    亀賢者様
    おめでとうございます。
    あっさりRPですね。
    今年はあと何本13を登る気ですか。(笑)
    やはり、夫婦一体で体調コントロールとかしていると、成果出まくりですね。

  2. 亀賢者 より:

    motさん ありがとうございます。
    年内にあと1本ぐらい13を登りたいです。
    欲を言えばあと3本ですが(笑)
    夫婦で登ってると調子が良いです。クライミングは一人で登ってるようで、二人で登ってるんですね。