カサメリのダンスクラブ

《ま》

カサメリでダンスの練習をする場所と言えば・・・

もちろんコロッセオ
cdcde82e.jpg

ナイトディジ-ダンス(NDD)です。

何かの機会でここに来るたびにチャレンジしていたNDDは、本腰を入れて取り組まないとできそうに無いとは思っていたのですが、なかなかその機会に恵まれませんでした。ところが先週末、1シーズンぶりにここにやってきたところ、Kの嬢やTシコ氏という切磋琢磨しながらトライできそうな仲間に恵まれたため、引き続き今週も日帰りでここに来る事にしました。一緒にやってきたHしもとさんとH山さんは、近くで「神の手13c/d」をやっているので、当面のパートナーにも困らなそうです。先週はそこに風来坊のHマちゃんもいましたが、今週は小川山に行ってしまったとの事。また直ぐどこかで会える気がします。

先週のNDDのトライでは、各パートをああでもないこうでもないなどとやっていて、あまり良いところも無く終わりましたが、今週はムーブが洗練されてだんだん形ができてきました。
7aec5a70.jpg

3人の中では、しなやかな動きを見せるTシコさんが一歩リードしている様に思えますが、だいたい同じ程度の到達高度と同じぐらいのモチベーションを持つ仲間という連帯意識からなのか、NDDダンスクラブなるものが自然発生的に結成されました。この日は「ダンスにアドリブを入れるな」を合言葉に各自でムーブを固め、励まし合い切磋琢磨しながら上手に踊れるよう一日中練習に励んだのでした。

クラブが結成された情報をどこで嗅ぎつけたのか、発足して間もなく、入会希望者がやってきました。
いや、希望はしていませんでしたが、NDDをやりたいというので勝手にそう解釈しました。
最近鳳来でラーマを登り、珍しく晴れやかな顔で登場したYっくんです。もちろんCはるさんもいたので、必然的に最近の鳳来事情やら何やらの四方山話で盛り上がります。

4fbbc6aa.jpg

YっくんはNDDをやりに来る前にムーランドラギャレットを仕留めて来たので疲れていたはずですが、最初のトライでいきなりトラバースをこなしたのは、サスガ!という他ありません。コロッセオは沢の近くにあるので湿気りやすく、15時ぐらいから岩が滑り気味になるのですが、状態が良ければ直ぐに終わるでしょう。

次にやってきたのは、それまで「神の手13c/d」をやっていたH山さん。本命「神の手」の方は、不完全燃焼で一酸化炭素吐きまくりだそうで、残りの体力を全部出し切ってから帰るべく、数字を1つ下げてNDDに参入してきました。夕方の湿気湿気で状態の悪い中、ヌンチャク回収までしてもらいましたが、今回のトライでは登れなかったので有無を言わさず当ダンスクラブに入会してもらいます。というか、本人が入会を希望していました。

最後にNDDダンスクラブ顧問のHシモトさん。
メインで神の手をやっていますが、NDDは既に登っているので今日はそこから一歩進んで、最後の締めに11cのスラブ申股をやっていました。余念がありません。

帰りは長坂IC近くの「とんぼ」という店で、クラブ活動の反省会、いやみんなでラーメンを食べただけですが夕飯を食べて解散。

楽しい一日でした。

コメント

  1. ak2 より:

    入会希望!

  2. こぶ より:

    入会条件は以下の通りですが、貴殿は条件を満たしているので入会を許可します。
    ・言い訳をしない
    ・ネガティヴな発言をしない

  3. mot より:

    入会希望!
    1クリップ目迄。

  4. つよぽん より:

    入会希望だけど、、、まだ早いかなぁ

  5. コブ より:

    motさんはNDDを踊り切っているので、隣でもっと凄いの踊りに来て下さいよ。

  6. コブ より:

    そもそも入会しなくても踊れます。
    我ら、その場を仕切っている訳ではなく、ただそういうクラブがあるというだけですので…。その気になったら来て下さいな。

  7. mot より:

    今入会すると、入会特典があると聞いたから、、、、、、、、。
    1.TGのヌンチャク掛け毎回無料。
    2.Yかちゃん夫婦のエロトークサービス。
    3.Okeiのビレーも今なら付帯。
    等がサービスだって風の噂で聞きました。

  8. コブ より:

    3は付いてますが、2は難しいっす。
    だいたい、2はmotさんレベルに及ばないし。
    1はNDDにヌンチャク掛かってればアップでやるんですけどねー。
    それより、「コブ夫婦」ではなく、あえての「Yかちゃん夫婦」ですか、、、