二子高校終業式

<ゆ>
5月29・30日 二子・弓場エリア

ようやく天気の良い週末がやってきた!これで「振り返るな」が登れるかな?と楽しみに向かった弓状ですが・・・

9bcf2853.jpg

ついに染み出しが始まってしまいました。
前の週はかなりの土砂降りで帰り道で転んで泥だらけのずぶ濡れになった人がいましたが
IMG20210522162356
今週も平日降ったみたいで、とうとう終了のゴングが鳴ってしまいました。

しかし、何故か龍勢ラインと唐獅子は乾いてる!というわけで、弓状に留まることにして、ガラガラの岩場で私は龍勢、M也さんは唐獅子を攻めることにしました。

ここ数週間、「私生活 5.12C」が難しすぎてリピートできないので放ったらかしにしてましたが、梅Kさんの素晴らしい核心ムーブを見せてもらい、私もムーブを変更することにしました。色々試した結果、ガバアンダーをマッチして持ち替えすることでリピート率の高いムーブにすることができ、この日は無事に私生活をリピート。しかし、龍勢パートが全然できなくなって振り出しに戻りました。とはいえ、まずは私生活ができるようになったので、次回シーズンは龍勢の挑戦権が得られたのではと思います。

M也様は空いている隙に!と唐獅子を4連打。だんだんムーブがこなせるようになりましたが、まだまだの様子。そんな感じで土曜日の終わりには二人ともヘロヘロになって終了。

この日は、富Oさんがついに「唐獅子牡丹」をRP!!ずっとシケシケの中でも核心が止まってたので、「乾けばすぐだな!」と皆思ってましたが、、、、この日も暖かすぎて万全ではない岩の状態でしたが、圧巻の完登でした。。これは「流れ」にいけちゃうのではないでしょうか。

翌日曜日は他の岩場への転戦も考えましたが、疲れすぎててどこに行ってもダメだろうということで弓状で連登。しかしM也さんは疲れているはずなのに、前日までダメダメだったムーブが突然改善し、唐獅子の核心までのムーブがつながり、核心も手が出せる体勢になってきました!空いてて暖かい間にたくさんトライして、秋の挑戦権を得ることができ、次回シーズンへの期待が高まりました。

私は龍勢はチラッと触ったけど何もできないので、濡れている「ノースマウンテン日本一」を各駅停車でヌンチャク掛けし、残った魂を燃やし尽くして次の便でRP。

13時には二人とも灰になっており「よし帰ろう!」ということに。どんな時でも夕方まで登るタイプの二人ですが、今日は意気投合して帰路につきました。そして、弓状は1か月半ほど通いましたが、「ついに今シーズンの終業式だね」いう意味でも意気投合し、弓状に一時の別れを告げたのでした。

最近は打ち込み系のRPが多かったのですが、この1か月半、サバージュを登った後は、龍勢を狙いながらも、快刀乱麻、ジョナサンリビングストンシーガル、二子フリーク/県立二子高校、転がるシビックくん、ノースマウンテン日本一、輪入道、と色んなルートを登って楽しむことができました。打ち込み系も良いけど、やはり新鮮なルートを触る楽しさって格別なので、これからも色んなルートを触って岩を満喫したいと思いました。

コメント

  1. つよぽん より:

    29日は西岳にいってましたーー。
    弓もシーズン終わりなのね~。
    また秋以降に行かねば!!

  2. Y花 より:

    >>つよぽん
    久しぶりの岩場楽しめましたか?早く諸々のケガがよくなるといいねー。西岳私も行きたいです!でも、これからは花崗岩かなー。来週はそろそろ小川山かな。