ひっさしぶりの二子

11月25日(土)快晴
こびっきー&少佐の結婚式で、懐かしの二子メンバーに会ったこともあり、何年振りかに二子に行ってみました。結婚式で会ったH田夫妻やらMよっち&きんさんだけでなく、Aジ&チコ夫妻やY幡さん、今井くんとか、もう懐かしすぎるメンツに会えて、「二子来てよかった!!」って思った。おKちゃん、MOTさんにも会えたし、やっぱり外にも行かなくてはいけないな。

しかし、クライミングは本当にダメダメだった。まず前触ったババージュをやろうとするが、最初の核心が全くできず、2ピン目で諦めてヌンチャク回収。そのあと、M也がトライしているペトルーシュカをやってみるが、、最後の核心ムーブができない。10年近く前の記憶では、ノースマウンテンより簡単だったのだが。。。。みんなに「そんなところでブリッ子しなくてもいいから」とか言われてましたが、本気で頑張ってましたよ。。かたやM也さんは、ジムと同様、岩場でも調子がよさそうで、ペトルーシュカはすぐ登れそうだった。思わず「落ちろ光線」を出しまくる嫁。すると絶対登れるはずなのにちゃんと最後のトライまで「テンション!」と言ってくれて、嫁に気遣いサービスをする優しいM也様なのでした。

となりではおKちゃんが、渾身の雄叫びをあげながら、最終便で余裕の「穴のムジナ」をR.P.!!リーチないと結構厳しいルートだと思うのだけど、強いねー!!夜は宴会満喫できたのではないでしょうか。

私たちは、日帰りクライミングでさっさと撤退し、翌日は10時まで寝ていたのにさらにお昼寝してしまい、気づけば17時。最近、平日の疲労っぷりが半端なくて頑張れません。早く今の仕事に慣れて片手間にできるようになって、週末の外クライミングを満喫したいものです。
93f25af9.jpg

黄昏の二子で黄昏ながら帰る私。紅葉がきれいでした。

コメント