復帰5週目

<ゆ>
クライミング、というか運動を再開して早5週間。

月曜日はスポーツジムで筋トレ(肩と胸筋、背筋、足の掻き込みに使う筋肉、腹筋がテーマ。)。ジムの可愛い嬢さんが、元気な声で励ましてくれるスタジオの筋トレプログラムがあり、すっかりハマる。一人で筋トレするより2倍くらいは頑張れるので、翌日は強烈な筋肉痛になった。
火曜日はM也が英語のメールを書いている横で、日本酒飲みながら手伝いつつ、柔軟したりヨガのポーズ。
水曜日は久々にボルダ―!瞬発力がゼロ。。しかし、ここで無理をすると怪我をするかもしれないので、3-4分に一本くらいのペースで、やさしめの課題を大量に登る。

木曜日はテレビ見ながら腹筋。横プランク、普通のプランク、バタ足、マウンテンクライミング、普通の腹筋で、まんべんなく腹筋いじめ。

金曜日は疲れがたまっているので、ゆるいヨガ。
土曜日はパワーヨガ。ヨガの先生がすごい美人で、きれいな声でドSなことを言うのが嬉しくて、このプログラムはできるだけ行くようにしている。先生は男女共にすごい人気で、10分前には待っていないとスタジオに入れない。みんなドMだなー。

日曜日はPUMP2でルート。先週登れなかった5.11Cと5.11Dが登れた。そして、4か月ぶりにTSUNAMIの5.12Aが登れた。嬉しい。

友達よ、これが私の一週間の仕事です♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー♪

というわけで、毎日15分でもいいから運動するようにしてみた。すっかりヨガと筋トレにハマっている。
ここ数年、筋トレしていなかったので、すっかり腹筋が弱まっており、やりがいがある。
ヨガは、ストレッチ効果もさることながら、呼吸法とか精神的なリラックス効果が素晴らしく気持ちいい。
クライミングはインドアだけだが、花粉とか日焼けとか気にしなくていいし、運転もしなくていいので、「まあ岩行かなくてもいいか」という気にさえなってきた。

でも来週は噂の御前岩行きたいなー。

コメント