RED二連荘【人間編】

《ゆ》
Pちゃんがアメリカにいる最後のチャンスということで4/23-25、 翌週も旦那様来米ということで4/30-5/5、Red River Gorgeに行ってきました。

4月23日-25日 Red River Gorge, KY
一回戦は、つくば師匠のPちゃん、アイスを食べるとき目を閉じて心から味わう姿が哲学者のニール、Legend Ken(伝説の男ケン)、唯一の20代だけど一番おだやかで輝く黄金の体毛をもつディラン、私の5人。ac791286.jpg

ディラン

3日間毎日快晴。Motherlode、Roadside、Militaryでクライミング、Miguel’s Pizzaのキャンプ場でテント泊した。何も持っていない私のために、ニールがテントも寝袋も貸してくれた。ただでさえ神々しいニールが神に見えた。そしてクライマーは1泊2ドルでキャンプさせてくれ、シャワーも洗濯も安くそろってて、ピザも美味しいミゲールも神にみえた。とりあえず、ここはクライマーの天国だ。

岩登り→時に昼寝→岩登り→ピザを食べながらビール、日本酒と雑談→テントで爆睡→Rock houseで可愛いお姉さんみながら朝食食べて雑談→岩登り(初めに戻る)

を繰り返す3日間。思い返すと昔は「年間60日テントで寝てる」というときもあったが、最近はすっかり大人のクライマーになりテントで寝たのは6年振りだった。久しぶりの原点回帰、テントで寝ながら登ることしか考えていないヒッピー的なクライミング生活に、すっかりノスタルジックな幸せを感じた。にしても、Pちゃんの仲間たち本当に素敵。今回は少ない人数で長時間色々話せたし、神クラスの優しさにほんと癒された。前回訪問時、おもしろい日本人がいるよ、Legend Ken、と何回も名前が出てきたKenにも会えた。なるほどLegendだった。同じ日本人でLegendがいて誇らしい。
そんなわけで、一生こんな暮らしができたら、と名残惜しみつつPAに戻った。 

908e6638.jpg

Legend KenとP師匠、くつろぎタイム。

4月29日‐5月5日 Red River Gorge, KY
2回戦は3か月ぶりのパートナー復活!M也&Y花ツアー。いや、人生のパートナーとしては復活も何もなく継続しているんですけど、ルートパートナー復活ね。
cb4d4099.jpg

ミゲールTシャツ&チコパン。上下ともそれぞれ別々に選んだのに、偶然お揃い。

ほぼ毎日雨降ったけど傾斜があるのでどこかは登れるため、結局6連チャンで登ってしまった。Bob Marley 2日、Motherlode 3日、Drive-By1日と3か所は回ったが、南北ある南エリアのうちだけでも10分の1も行けなかった。毎日岩登って、岩場で踊ったり跳ねたり、スラックラインしたり、二人で料理作ったり、ピザ食べたり、と一瞬で終わってしまう。

夫婦クライミングパートナーってあまりに快適で、二人で世界が完結してしまう。こりゃマズイ!って気づいたころに、Pちゃんが有給で遊びに来てくれて、5.13BをしれっとRPして帰っていった。

17f853fb.jpg

やはり色んな人と話して楽しい時間を過ごすのは大事だなー。離れて暮らすことで、二人とも他の人とも遊ぶようになったのは良かったかもしれない。

そんなわけで次は【岩場編】へ続く。

コメント