髭男dism

<ゆ>
7月12日(日)久保家&Eちゃん、ロッシー@甲府幕岩

かれこれ4か月程岩から遠ざかっており、インドア生活を満喫しておりました。
そして、スッカリ梅雨になり全く岩登りに行く気もなかったのですが、なぜかM也とその髭友達が甲府幕岩行きを検討しており、便乗して甲府幕岩に参加させていただきました。

前日の雨雲レーダーはバッチリ甲府幕岩を通りぬけており「これでも行くの?」と思った通り、目標の「三こすり半劇場」は、がっつり濡れている。

それでも「とりあえずヌンチャク掛けてから考えよう」と出だしのビショビショランナウト8mくらい?をものともせず、果敢にヌン掛けに行ってしまう男前の髭男dism 1号
765f4292.png

(核心ラクショー!真っ向勝負大好き!)

「ビショビショでトライするくらいなら、荻窪PUMPで良いんですけど(でも友情大事だから黙って三こすり半やります)」と思っているか分からないが、初夏の若葉の中で想いに耽る髭男dism 2号
d2b860d6.jpg

そんな二人に圧倒されて、K保家も大人しく三こすり半劇場をトライするのでした。
午前中はヌメるとか状態が悪いというレベルではなく単純に濡れており、それでもRPを目指して攻めまくる髭男達に圧倒されたが、午後になって段々乾いてきて、夕方には乾き始めてだいぶマシな状態に!

この日の髭男dism 2号(ロッシー)は、岩の状態さえ良ければ楽勝で登れる!と思われる安定の登りで、終了点前のホールドがヌメリ過ぎて2回ほど終了点取り落ちを繰り返していたが、5便目?6便目?にようやく状態が良くなり、本当の最終便で完璧なRP。

https://youtu.be/fXCMRFW-Ci0
(ひさしぶりの動画。三こすり半劇場楽勝完登@ロッシー)
全く張らないで登れた。。。とのことです。

とりあえず岩!な魂に引っ張られて、楽しい一日を過ごせました。やっぱプラスチックで過ごすよりもヌメヌメ岩のほうが楽しいわ。
#やっぱ岩だな
#梅雨~夏の三こすり半劇場は2グレード以上難しくない?
#それでも攻める男前の髭男dism達

コメント