勝手に最新トポ~El Chorro、マラガの風ツアー(生活・観光編)~

<ゆ>
【宿泊】
El Chorro自体は観光地ではあるが生活するにはイマイチで、車があるなら30分離れたAloraかAndalesに滞在するのがおススメ。我々は旅の達人OKちゃんが安くて相当良い物件を見つけてくれてAndalesで過ごしたが大正解だった。スーパーはAloraのMercadonaというチェーン店で爆買いをして数日暮らした。

IMG_20191228_175723
Aloraのスーパーにて。生ハムの木が大量に売られている。野菜も肉も安いし、質も高い。あとワインとCAVA(スペインのスパークリングワイン)がコスパが良すぎる。今回、甘くないCAVAの選び方を見出して、後半買ったCAVAは全部アタリだった!!!
4387a88d.jpg

宿泊したAndalesの町。家もスーパーも全部長屋状態につながってる白くて可愛すぎる町
d072f5e8.jpg

Chrismas&New Yearの飾りも、どことなくエキゾチックで、「アンダルシア素敵!」な小さな町でした

49230f73.jpg

(おじさんたちが朝から晩までバルにたむろしてます)

【観光】
El Chorroはマラガ空港から45分で到着できるので利便性もすごくいいが、もうひとつの魅力はグラナダまで2時間ちょっとで行けることである。グラナダには、世界遺産 アルハンブラ宮殿が!!
0fdc655f.jpg

48c1cebb.jpg
0f494ca3.jpg

これまで色んなところを旅してきたけど、「これは写真とかテレビじゃなくて、行って自分の目で見てみないと全然伝わらないよなー」って思うところって時々ある。
アルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは、その代表にあると思う。ほんと、写真だと何でこんな感じなんだろー。いやー、こればっかりは、是非行ってください。なおネットで事前予約が必要です。

5616bf8a.jpg

アラブ人街は想定よりイマイチで、お土産通りになっていた。
(最後はクライミング編)

コメント