潔く諦めます

5月29日(水) 御前岩 with S口さん、Pちゃん、Meちゃん

アメリカからPちゃんが一時帰国している!ということで、「平日休むから御前岩行こうよー」とお誘いしたところ、Pちゃんの旧会社の先輩のS口さん、Mーちゃんも行けることになり、4人で御前岩に出かけることになった。
5月の平日は一度もジムに行っておらず、ひたすら喘息で疲れ果てているだけだったので、5月初平日クライミングが外岩という贅沢なことになった。しかも!岩場につくとスーパーレジェンドのユージさんとS峨さんが登場!レジェンドの登りを見せてもらった。

93598932.jpg

(数年ぶりに会っても、すぐ楽しく話せるクライマー同志っていいな。楽しかったー)

S口さんとPちゃんは初御前岩だったので、ハートブレイクやったり、APAやったり。私は萩wさんに奨められた「ドップラー効果 8b」を、平日こっそり触ってみようと思っていたが、結果として初登者ユージ大先生の前で核心ムーブが全く出来ないで敗退するという恥ずかしい感じになった。大先生は「女性がドップラー効果やってくれるなんて嬉しいなー、でもちょっとリーチがないと不利かなー」とのこと。この日パチンコゲームをサックリ登ったS峨さんも「ムーブはドップラー効果よりパチンコのほうが簡単かも」とのことで、潔く諦めるのに充分だった。この課題は永久封印しよう。

夕方はMeちゃんがやっていた「Big Wednesday 7b」にみんな参戦することに。核心はリーチによって1手〜3手。S口さん(181cm)はAPAと同じグレードとは思えない(くらい簡単)と感じてサックリ2撃。リーチは才能、リーチは技術です。
わたしは1便目はムーブが出来なくて敗退。難しくてAPAと同じグレードとは思えない。2便目はMeちゃんのちびっ子ムーブを真似することにして、右手でアンダーを持って左手をガストンっぽく持って固めないでデッド!というムーブでようやく解決。次の便で無理矢理R.P.できた。Meちゃんは、私マイナス8㎝くらいだが、さらに厳しくてバランスの悪い足を使ってムーブ解決。次回は余裕でいけるでしょう。

帰りはいつもの中華料理屋さんで、男気溢れるS口さんに全員奢ってもらい、充実の平日クライミングだった。二人の父たちは、子供たちが成長して中々クライミング時間の確保が難しそうだったけど、ちゃんと強いクライマーで偉いなーと思った。二日酔いに気を付けて、また日本に帰ってきたら遊んでねー。

コメント

  1. てつ より:

    楽しい時間を過ごせたね❗
    また機会があったらよろしくお願いしまーす。
    T-wallおめでとー😁

  2. Y花 より:

    ほんとにごちそうさまでした!ありがとうございます!
    二子か御前岩か、また一緒に登ってください〜