じゃないほう芸人

<ゆ> 御前岩 with Sんたろさん

祝日の天気予報は、城ケ崎方面だけかなり微妙だった。にもかかわらず、スプラッシュ熱が燃え上がるM也と今シーズンに絶対虎の穴をRPしたいおKちゃんは、「これはイケる雨だ」とか意味不明なことを言ってシーサイドへ旅立った。

かたや、Sんたろうさんは、奥様が元荻窪PUMP女子で結成されている「荻窪婦人会」のつどいで御嶽集合だったのでアローン。そんなわけで、夫婦で「余ったほう」の我々は「こんなときは近くて楽しい御前岩だよねー」とユルユル登りにいくことにした。

この日は激コミで、8:30くらいに到着したのに駐車場は満員御礼。私たちが到着した後も次々にクライマーがやってきて、しゃべるのが忙しすぎるくらいの賑わいだった。しかし、御前岩はかなりキャパシティーがあるため、どこも待ち時間がそんなにない状態で登ることができていたようだ。

「WENDEも誉もY江さんの新ルートもやりたいし、あとマンモスケーブも天徳貴人ものっぺらぼうもやりたいねー」とか言いながら、ハマさんがぬん掛けしてくれた新しいルート「岩近岩 8a」に混ぜてもらう。このルートはボルト3-4本目が1つ目の核心で、初登者は左(直登)で登っているが、右から抜けている人も多いようで、人によって全然違うムーブで登っているのがおもしろい。私は右回りしようとしたができずに諦め、左アンダーから右アンダー、そこから中継を使って遠いリップみたいな形状になっているところにデッドするというムーブになった。「初めて見た。何をどう持っているか謎」と言われたが、狭いけど一番パワーがいらないムーブに仕上がっていると思う。
「岩近岩 終わったらY江さんのルートやろう」なんてSんたろうさんと読みの甘い妄想を語っていたが、登れないまま夕方になり、それどころか、駐車場の関係で17時には下山完了している必要があるのにもう16時半。これはヤバイ!!と追いつめられると頑張れるもので、泣きの最終便でR.P.できた。ハマさん、ヌンチャク残してくれてありがとうございました。

最近すっかり最終便の女になってきたなー。
f6f8577c.jpg

Photo by こちらも夫婦別行動のH原さん。
最後は緩傾斜だが、ランナウトするし、ちょっとドキドキ。

帰りは御嶽の荻窪婦人会と合流し彩華房で晩御飯。
b505ebb5.jpg

裏メニューのカランバ丼、肉も野菜もいっぱいで美味しい!
+ちょっと払うと野菜増しもできるそうです。
いっぱいしゃべって楽しい一日だったなー

コメント

  1. TKD より:

    核心ですが、顕著な右手カチから左アンダー寄せ、アンダーマッチして左アンダー出し。右手甘甘ピンチ?とって足上げ、ゴミみたいなサイドカチからティックマークのリップ取りだったんだけど、これが左ラインてことですかねー??
    ゆいかさんは左アンダーを先に取りに行った??
    文章だとあんまりよくわからないですねー。
    またお会いしたときに話したいですー。

  2. Y花 より:

    >>TKDさん
    岩近岩、ムーブ作り考えるのが楽しいですよね。文章だと難しいですけど、ちょっとだけ違うところを登ってそうです。私は顕著な右カチから遠めの左アンダー、で右のヌンチャクのそばのホールドがアンダーで持てたので、それでリップまで行きました。
    今度会ったらthe nobs 教えて欲しいです!よろしくお願いします