師走の話

<ゆ>
あけましておめでとうございます。12月は本当に師走という言葉がピッタリで、バタバタだったので今更昨年の岩活動を書きます。

12月22日(土) 二子
Mは任侠道、Yは真珠入り。Mは右足を細身のシューズに変えることで、最初の核心がだいぶ解決したようだった。
Yは真珠入りが全然できないので、諦めてモダン焼き5.12c 。昔、核心ムーブが出来なくて諦めたが、久しぶりに触ってみるとスタティックではないムーブを思いつき、まあまあ確率よくできそうだった。次回二子に行ったらモダン焼きしよう。

この日は、ゲンキくんが真珠入りのムーブを固めた後、
「もう登れる気しかしない」
と宣言し、みんなが固唾を飲んで見守る中、最後のスロット取りで落ちそうになりながらもRP。

「登れる気しかしない」って宣言してから登ってみたい‼

さて、この日のメインはS崎家と「ほんとうのカレー屋クリスマスパーティー」。バイキング形式で色んなメニューが楽しめて、ファンキーなミドリ社長のクイズ大会もあって、益々ほんとうのカレー屋のファンになった。
62c4a25a.jpg

12月24日(月) 御岳クリスマスイブ
この日は、名古屋娘のシノエリちゃんと4年ぶりの再会!N海ファミリーとも合流して御岳。溶けたソフトクリームと忍者返しの岩で、喋ったり、よっちゃんと遊んで過ごす。

忍者返しの岩では、偶然にもコビッキーファミリーに遭遇!産後3ヶ月?の母は早速忍者返しに励んでました。

received_343616699807164

683d6ae7.jpg

(アナルル様にも会えて、素敵な写真を撮ってもらえたー!)

夜はゲンキパパがよっちゃんを連れて帰り、Tosco、シノエリちゃんと3人で女子焼き鳥会。クリスマスイブ女子会を心配してか、焼き鳥屋の平成生まれのお兄ちゃんが接待してくれ、楽しい夜を過ごしたのでした。

コメント

  1. コビッキー より:

    久々にお会いできて嬉しかったですー!
    毎日毎日、乳あげてオムツ替えて抱っこして掃除洗濯炊事で終わる日々を過ごしてると、岩登りはもちろんですがクライマー友達に会えて喋れることが何よりの息抜きになりました…!( ;∀;)

  2. Y花 より:

    >>こびっきー
    こびっきーも、Newここびっきーも、少佐も会えてめちゃ嬉しかったです!
    会社の育休明けの友人たちも「仕事してるほうが息抜きになる」って言ってました。。。想像しただけで発狂しそうに大変な日々だと思うけど、たまには岩登って息抜きしてねー。
    ところで、M也様は「晴れて暖かい日にいけば、任侠はあと2便で登れるかな」と、相変わらず猛烈なポジティブ思考です!いっそ、あやかりたい!

  3. M也 より:

    >>脳を騙してんだよ。