最終便の人③レストは大事

〈ゆ〉
11月30日/12月1日 二子 with おけいちゃん、M也

土曜の夜からM也も合流。日曜も大盛況で久しぶりの人や二子の常連、色んな人がいて喋りすぎて、また声がひどくなってしまったが、楽しい岩場だった。
b00fda12.jpg

数年ぶりにあった、すずめちゃん。相変わらず可愛いー。
c0bb3b59.jpg

しかし、見てください。このハーネス。
「こんなにハーネスボロボロになる人ってワイドやってる人ぐらいだよねー」と言ったら、「ここ数年はずっとクラックしてるんですー」とのこと。なんか大昔に会った頃は、可愛い今時ボルダラーと思ってたのに、すごい進化をとげてるのねー。

58331a64.jpg

安心のビレイパートナー

8b98ac56.jpg

落ちてもぶっ飛ばされないパートナーって素敵よね。
その他、我らが「外岩もくるコンペティター」H間くんや、「やはり強い人は一緒に登るんだなー」のH本さんとか充実したメンバーだった。

私は、朝のアップからグダグダと「振りかえるな」のみを登ってみたが、疲れていて何もできない。しょうがないのでアップ後の2便目は、「お座りレスト」というちびっこムーブを試してみる。それまでは「レストするのも大変だし、レストなしで登ろう」と思っていたが、この「お座りレスト」はハマって採用決定。良い収穫が得られた。

これで週末は終了かなー、と思っていたが、一緒に二段岩壁に登って「振りかえるな」をトライしてくれていたC絵ちゃんと「3便目行く?」と相談し、すでに日が暮れ始めた16時から二人で二段岩壁に上がることにした。

先に最終トライをさせてもらうことになったが、明らかに疲れているので「お座りレストがすんなりできるか試す便」と思って最終トライ。ところが、お座りレストがばっちりハマってルートの途中で全回復できた。ここからは落ちるまで突っ込むしかない!と思い核心に突入すると、全回復のおかげでムーブを失敗して足が切れてもこなすことができ、気が付いたら完登してしまった!

最近すっかり最終便の人になってきたなー。しかし、それにしても素晴らしいルートで、一緒に登ってくれたC絵ちゃんも素晴らしいクライマーで本当に楽しかったです。
来週も二段岩壁に上がりたいので、よろしくお願いします!
(おわり)

コメント

  1. TKD より:

    来週とは明日??
    14.15はやっとサバージュに帰りますよ!一緒に楽しみましょー!

  2. Y花 より:

    >>TKDさん
    14日も行くの?めちゃ寒そうだよ~!私は日曜日だけと思います。サバージュよろしくー

  3. Y花 より:

    勘違い。今週末のつもりでした。8日に行きまーす。15日も天気がよけれな行きまーす。よろしくね