89番目の星座とナイスガイ

日曜日はY花に諸用があったため、単身で御前岩に向かった。御前岩には、登れてないまま放置していた「89番目の星座」というルートがあって、それをやってきた。花崗岩チックな垂壁で、ムーブを作って登るまでの過程がとても面白い。結局この日の3回目のトライでRP。
9518a51c.jpg

Y花のように指が異様に強くて持久力があるとどこでも持ててしまうので、ムーブ作りもへったくれもないのだが、自分のレベルだとそういう訳には行かず、使うホールドを選んで手順足順を決めないと登れない。だから、自分に合ったムーブを見つけるのには苦労したが、その分面白かった。

尚、この日パートナーをお願いしたのは、前日二子に一緒に行ったSかもっちゃん。Y花からは

「あれはオンサイト狙えるから絶対狙った方が良い!!」

と念を押されていたため、この日は一回だけ89番目にトライした。だが、Sかもっちゃんのファーストトライは、最初のトライでつまずいて敗退。その後、アレジオンを2撃していることから、それなりに強いはずなのだが、89番目から下りて来た時の感想は、

「難しいじゃないですか!!オンサイトなんか無理だと思ってたけど、(オンサイトなんか)無いですよ!!!」「ほんと池田さん(Y花)、適当なこと言うからな〜」

との事。
うん、うん、わかる。ホントY花の言うことは当てになんないからな。と、妙に親近感を覚え、ナイスガイな彼が、更にナイスな男に見えたのでした。

コメント

  1. つよぽん より:

    さかもっちん、おもしろいーなーーー
    その通りだね。Y鼻ちゃん、適当すぎるw
    89番目、苦手そうだけどやってみっかなぁーーー
    まだ脆そうだった??

  2. コブ より:

    89番目面白いよ。
    アプローチが脆いだけで、後は大丈夫だよ。

  3. とっしー より:

    被害者の会にまた1人。。笑

  4. 被害者の会会長 より:

    Sかもっちゃんを被害者と認定し、会員番号3を付与する。

  5. Y花 より:

    >被害者の会会長
    いろんな被害者の顔が浮かんで誰か特定できない!!どなたでしょうか?まさか、旦那さんってことはないですよね!?

  6. 会長 より:

    匿名と言うことにしておいてください。

  7. MOT より:

    亀賢者様
    凄いですね。
    年内に7c+を後一本登ると言ったら、
    本当に有言実行出来る所が凄いです。

  8. コブ より:

    89番目は、わかると登り易いですよ。