第3のムーブ

1117日(土)二子山 with Sっちん、Sかもっちゃん

今週末は、久保家と遊んでくれる人が多く、かまってもらえると嬉しい我が家としてはウキウキの週末だった。土曜日は、任侠狙いのSっちん、ヨセミテ垂壁クライミングからのリハビリが目標のSかもっちゃん、と二子へ。

 

M也は、先週取りこぼした「ペトルーシュカ」をトライ。いろんな人に「そのムーブだと終了点直前落ちを繰り返しちゃうよー」と言われたパワー系ムーブで余裕のR.P.をすることができ、最近のPUMP2トレーニングの成果でパワー&持久力アップを実感できたようだった。その後、調子に乗って「任侠道」をトライすると、最初の核心で躓き、任侠先生から調子に乗りすぎないように戒められて、充実の一日だったようだ。

Sっちんは、任侠道のムーブを全て解決してトップアウト。Sかもっちゃんは、SVPとか厳しい二子ルートをトライして、目的のリハビリを果たしてたようだ。ところで、この日SVPはヌンチャクさえかかっていないのに、ペトルーシュカは7人待ちと大人気でびっくり。SVPのほうがまんべんなく厳しくて良いルートだと思うのに不思議だった。やっぱりメンタルにくる系のルートは人気が出にくいのかな。でも良いルートなのにな。

 

私は、ミイラが楽しみすぎて、目覚ましが鳴る前から目覚めるほどの興奮っぷり。妄想で何度もトライしたムーブを試すと、概ね再現することができ、終了点取りのムーブも妄想通りに何度もスムーズにこなすことができた!トライ中のMポリんに聞くと、リーチが違うので足は違うが同じようなムーブをしているとのこと。
7eb611e7.jpg

(早起きとミイラの疲れで爆睡中をパパラッチ By しばサンタさん) 
4便目にはヘロヘロになりながらも、昼寝パワーでワンテンに持ち込むことができた。

 

1118日(日)二子山 with Nおちゃん、S―さん、Mきちゃん

翌朝も嬉しすぎて目覚ましなしで起床。計5人と満杯カーで二子に到着。

二子でビューのNおちゃんとMきちゃんは、当初の予想を裏切り、しょっぱなから「悪魔のエチュード」を一撃!Ticoちゃんに混ぜてもらい、「ホテル二子」をトライすることになった。二人とも健闘し、Nおちゃんはトップアウト。また二子に来たい!と思ってもらえたらうれしいな。

M也は引き続き「任侠道」。核心の最初の足置きに苦しめられていたが、他のムーブを作って解決。下部も洗練されてきたようだ。

95a8734b.jpg

(弓状って傾斜あるのねー、な写真 Byトッシー)

S-さんは、4週連続でY花の強引な説得にのってくれ、バスターをやるところを、一緒にミイラをトライしてくれた。終了点取りの第3のムーブは、ちびっ子か、柔軟性の高い人しかできないようなムーブだったが、柔らかいS-さんは、さっくりとそのムーブをこなし「これならミイラ出来るかも」とのこと!一緒にトライしてくれて、しかもムーブの可能性も広げてくれて、めっちゃうれしかった。

 

私は、ノースマウンテンをテンションかけながら登ってウォーミングアップ後、ミイラを2.5便ほどトライ。ムーブはだいぶ洗練されてきて、疲れ果てているのに1手到達点を伸ばすことができた。しかし、二日連続同じルートをトライするのはよくない。禁断の二日連続トライをした結果、夕方立ち上がった瞬間にぎっくり腰。

 8cae3181.jpg

 (ぎっくり腰で立ち上がれず、地べたにセクシーポーズで腰を揉むYと、それを見下す芝サンタさん)

 

本日も腰痛に苦しんでいるが、来週末までには何とか治したいなー。

コメント