アストラ壮行会

817

 

古巣のクライミングジム・ロックランズの店長が、独立してクライミングインストラクターになるということで、金曜日に壮行会が開催された。ロックランズは以前住んでいた場所から800mの所にあったので開店直後から数年間通っていたのだが、3年半前に引っ越してから全く顔を出していなかった。今回はせっかく声がかかったこともあり、会社が終わってから参加。懐かしいメンツにも沢山会えて楽しかった。

 

 0d5b8c7c.jpg

 

 また、久しぶりに出会った人達の中に、このブログを読んでくれてた人が何人かいたのも嬉しい限り。「結婚生活楽しそうじゃん。」と言うMライさんや、このブログを見てキングダムを読むようになったというMツルくんなど、特に説明をしなくてもこちらの近況を理解してくれている人がいた一方、KOBU’Sキッチンなるコーナーをやっていたおかげで、よくわからない解釈をしている女性陣おり、やや 困った。

そもそも、よくわからない解釈なので、話を聞いていてもやっぱりよくわからないのだが、要約すると多分こうだ。

【某女性チエさん(仮名)の言い分要約】
・ 最近の久保は、結婚してまともな生活もしているっぽく、料理までするようになった。
・あいつだけは、そうした一般社会人のようなまともな生活をすることをは無いだろうと踏んでいた。
・すなわち、自分より下がいると思って安心していたのだが、今その後ろ盾を失いつつある。納得が行かない。

【言い分の検討結果】
・まず、自分と同類もしくは自分より下という前提条件がおかしい。
・あと、久保が料理をちゃんとしていると思い込んでいるとすれば、それはブログ的には大成功なのだが、実はそんなにやっていない。
・40過ぎるまでほとんど料理をしてこなかった男が料理をするということは、ロシア語で会話をするぐらい難しいことなのだ。そう簡単にできるはずがない。

まあそんなことはどうでもよくて、だいぶ話がそれてしまったのだが、元店長T中さんのクライミングスクールのページは以下の通り。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

受講者のレビューを見たところ、受講生一人一人の特徴を掴むのがうまく、洞察力が鋭い等の感想が多く大好評のようで良かった。基本的には葛西のロックランズで教えているようなので、伸び悩んでいる人は一度受講してみたらいいかも知れません。

コメント

  1. 某女性チエさん(仮名)の一応ダンナ より:

    ちょーウケた!
    『私、久保ちゃんとそんなこと話してない!誰だよ嵌めようとする悪い奴は!!』と言いながらも、ブログと同じ事を横でのたまってます(^^;
    久しぶりに会って楽しかった!!

  2. 久保 より:

    あー、良かった。
    あと、チエって仮名でしたよね。
    壮行会楽しかったです。
    また、よろしくお願いします。