牛回復

52c6d578.jpg

今週は土曜日帰りで川又。
日の当たる場所は非常に暖かい。

先週の分は書かなかったけど、やはり日帰りで川又に来ていてデザートソング12aをやることにした。10年ぐらい前の5.11台で苦しんでいた時に、こんな難しいルートできる訳ないと思って放置していたルートで、その時の意識は今も書き換えられることなく残っていた。

一度定着してしまった負の意識は改善できる時に変えておかないと、あとで後ろ髪を引かれることがあるので、大きな目標の無い今やるにはちょうどいい。とはいえ、先週は4回トライしても登れず。今週はマスタートライから狙って行ったものの核心を越えた後に張り落ちし、次のトライは核心で失敗し、この日3回目のトライでようやく登れた。

デザートソングには、途中から右に分かれる派生ルートの「一期一会12d」というのがあり、デザソンが登れたらやろうと思っていたので、RP直後に一期一会にヌンチャクを掛けてきて1回だけトライした。デザソンより3グレードも違うだけあってかなり難しいが、同時に面白いとも感じられたので調子が戻ってきた気がする。

今月は23日からまたアメリカに行くので、来週川又に行ったらしばらくは行けない。
次回はまさに一期一会の心境で臨むしかない。

コメント