クライミングシーズン到来

クライミングに最高のシーズンがやってきた。しかも週末晴れている。

だが、BBQをしたり、隣人がドイツ人なのでビールが余計楽しくなってしまったり、両親とワシントンDCやニューヨークに行ったり、日本本社の人が来たら胡散臭い通訳となってみたり、トランプが大統領選に勝っちゃったりと、9月から遠出を除くと週1回もクライミングをしていない。というか、週1回も運動しないアメリカンボディのオフィスワーカーになってきた。ジムの月会員が完全に無駄になっており、ビール腹が気になるが、毎日良い刺激をもらってるので良しとしよう。

というわけで、30分-1時間で行けるMt GretnaやHaycockにクライマーと話しに、散歩がてら時々行ってるくらいで、当然クライミングの成果もないし、新しい岩情報もない。
さて、先週末はHaycockに行ってきた。Haycockはガイドブックも売っているが、Moutain Projectのアプリでだいたいの詳細情報が手に入る。基本的には地元の人が気楽に楽しむ地味な岩場だが、繊細なムーブは結構楽しく、良いトレーニングになる。
https://www.mountainproject.com/mobileApps
大きな池がある森で、ピクニックしたり、トレランしたり、釣りしたり、狩猟もできるアウトドア総合エンターテイメントエリアだったりする。

8e57adee.jpg

狩猟している人に撃たれないように、蛍光オレンジの何かを着用する。Mt Gretnaで迷子になってケモノ道を歩いているとき、銃声がたくさん聞こえてきて、「これで撃たれたら「日本人クライミング中に撃たれて死亡」っていう恥ずかしいニュースになっちゃう」って思って非常に不安になったので、真剣に対応したほうが良い。

36286ce9.jpg

 犬だけど短毛犬だから寒いの。枯葉に埋もれて暖とってます。もう冬ですなー

13b1374c.jpg

Haycockはグレード激辛。V5一手もできなかったりする(涙)。

たぶん帰国までは、ゆるクライマーのままですが、、、健康のために、ウォーキング兼ねてボチボチ岩には行こうと思う今日この頃です。

コメント