13回目の引っ越し

《ゆ》
ウロウロしすぎて時間がなく、ブログ更新できてなかった。GW中に1か月分キャッチアップするつもりで1か月前からスタート

3月30日
アメリカに来てから約2か月。アメリカ生活順応+クライミングに重点をおいていた楽しく眩しい日々は過ぎ、とうとう仕事とか普通に頑張らないといけない感じになってきた。というか2か月間もこんな楽しい思いをできたのは本当にラッキーだったと思う。そんなこんなで業務内容の変化もあり職場も映ったので、Union NJ からLansdale PAへお引越し。家具付きのアパートなので、荷物を車に積んで4時間足らずで引っ越し完了。これまで長崎生まれ⇨広島5カ所⇨大阪⇨京都2カ所⇨つくば⇨荻窪⇨明大前と根無し草っぷりを発揮してきたが、まさかアメリカで引っ越しすることになるとは。 しかし長年の引っ越し生活のおかげか、引っ越しも全く苦にならず、新しい生活もまた楽し。Philadelphiaで中華食べたりルートレしたりで、短い間に2か所住めてラッキーだなと感じている今日この頃。

4月3日 Mt Gretna, PA
ペンシルベニア州は残念ながら岩無州だけど、行くならHaycockとMt Gretnaかなー、と言われているMt Gretnaに連れてってもらいました。Mt GretnaもHaycockと同じくDiabaseの岩で、サイズや見た目はそれほど冴えている感じではないけどエリアは広大で、大量の課題をワイワイ楽しむにはかなり良い感じ。
土日の天気予報が悪く、土曜日にうっかりインドアで登りすぎて、意外に天気がいい日曜日にMt Gretnaに来たYojiro、Greg、私の三人でクライミングを始めたものの、みんな疲れていて難しい課題は無理!そこでV5でSend-train (みんなで次々に課題を落としてく)をすることに。

最初にIt V5。出だしで体力使うのに地味に上部で落ちる。前日の登りすぎで、全員上部で落ち、何回かトライして無駄に体力を消耗。

2ec177a9.jpg

次にBrainwave V5。実質二手でちゃんとバランスとれば登れる課題でまあ特に悩むこともなし。といいながら全員2回以上トライして終了。

続いてV5が3本ある岩に移動。ヒリヒリスラブと垂壁2本で、私は真っ先に「スラブ―」と取りついたが、若者2名は触りもせず。確かに若い頃、「何でおじさんたちはスラブ好きなんだろう」って不思議に思ってたな。でも今やすっかり「スラブからクラックまで、岩であれば何でも大好きおばさん」になってきた。そんなわけで一人でスラブのPorcelainを終了し、その後残りのV5 reunion、needle to the veinをみんなで登って移動。

e8bcf327.jpg

次にsamhain V5。カッチカチの1手課題。本日はLady’s First Dayということで、Y花様がトライしたあと、みなさんがトライしてくれるという順番を貫いていたため、美味しくオンサイトをゲット。ボルダラーはフラッシュで良いみたいだけど、私はやはりオンサイトが嬉しく、自分のムーブを採用して登ってもらえると尚ハッピーなのでLady’s First dayは大満足であった。

V7で寄り道と出血したのち、

0e530a8f.jpg

とどめのColflesh V5を登り、ボロボロになりながらV5 Send trainを終了。
贅沢で大変楽しい岩トレだった。

コメント