空中決戦

20日の土曜日は小川山5峰に向かう一行に混ぜて頂き、自身初となる5峰に行ってきました。
e3ed3604.jpg

「小川山庭園」というルートの前はご覧の様に庭園のみたいになっており、なるほどルート名はここから来てるのかと、妙に納得。一方、後ろを振り返るとマラ岩、ゴジラ岩が遠くに見える他、手前には前衛壁、そのちょっと先には親指岩とかたぬき岩などが見え、改めて小川山にはクライミングの対象になる岩がたくさんあるんだなーと思うと同時に、その全ての岩に向かってルートを開拓しに行った人がいる事に感心しました。
1781410e.jpg

5峰には看板ルートの「プラズマ火球13C」や一見手頃そうに見える「デリウス13A」など、やってみたいルートは色々ありましたが、まずは身近なグレードからということで、Aサイさんのヌンチャクをお借りして「空中決戦12a」にトライ。「まずは」とか「身近なグレード」とか言っちゃいましたが、取り付いてみたら全然出来ません。何とか上まで抜けて来たものの・・・

『なんだよこれムジーじゃねーかよ
 12aがこんなにできねんだから、あと全部できねーよ』

などと内心つぶやきながら、とりあえず昼寝。
1時間ぐらいして2回目のトライをしたら、1回目よりだいぶ良くなったもののブランクセクションを残してしまい、やる気を失って再度昼寝。・・・ところが、何故か3回目のトライでは突然体が動く様になっており、さっきまでできなかったはずのセクションもノリと勢いで突破してRP。
最後に「小川山庭園11d」をワントライして終了しました。
結局この日にトライしていた4人は全員RP。

夜は二子組の宴会に混ぜて頂き、チリコンカーンやそら豆、肉、お餅など色々ごちそうになりました。
写真は、この日の網の上の食材を手際よく切り盛りするMサヨ氏。

23baba9e.jpg

この時iPhoneで写真を撮ったのですが、最初の1枚を撮った直後にiPhoneが被写体に恐れをなして電池切れ。残念ながら唯一撮れた写真はブレてしまいました。

別に、 
 「この前ブログに変なこと書いただろ!(http://blog.livedoor.jp/kobuyuika/archives/15968071.html
  あれじゃ名前がわかるじゃねーかよ、嫁に行けなくなったらどーすんだよ!!」
とか
 「女子力あるとこ撮って、ブログに載せとけよ!!」
などと言われた訳ではありません。

コメント